島製作所のスタジオライブ第4弾

2012.9.06 Thu

佐渡山_古我地フライヤー.jpg

島製作所のスタジオで行うライブ第4弾は、今までとはちょっと趣向を変えて、古我地佐渡山豊さんとのジョイントライブです。佐渡山さんは知る人ぞ知る沖縄出身のシンガーソングライターの重鎮です。僕も中学、高校生の頃、フォークはよく聴きました。佐渡山さんは名前だけは知っていましたが、残念ながら聴く機会はありませんでした。しかし最近、YOUTUBEでその歌を何度か聴いたことはありましたが、「ドゥチュイムニー」(独り言という意味)を歌う彼の姿に思わず引き込まれました。沖縄をテーマに濃厚なメッセージが詰まった1曲です。古我地からは同じ沖縄出身で、先輩として尊敬しているひとりだと聞いていましたが、今度東京にライブで来るので、良い場所がないかと古我地が相談されて、島製作所のスタジオでやることを提案したそうです。はたしてうちで大丈夫なのか?と思いましたが、普通のライブハウスじゃない方がおもしろいということだったので、それならやってみようということになりました。二人は沖縄出身であるという共通項はありますが、歌うスタイルは全く異なります。「二人の沖縄が、ぶつかり、そしてひとつになる時。」とフライヤーには書きましたが、どういうライブになるのか僕には全く見えません。そこがライブのいいところだと思います。10月14日、島製作所のスタジオで二人の沖縄がどうぶつかり、そして絡むのか、とても楽しみです。ぜひご参加ください。今回は完全予約制なので、事前の連絡をお願いします。

●10/14(日)
●オープン/16:00 ●ライブスタート/17:00頃から
※会場のスペースに限りがある為、事前に電話またはメールでご予約ください。
定員になり次第受付を終了させていただきます。
●場所:島製作所 
●ライブチャージ:3,000円
●飲み物、食べ物の持ち込みは自由(歓迎)なので、各自でご用意ください。皆さんで持ち寄って、飲みながら、食べながらの気取らないライブです。島製作所でも多少の飲み物、おつまみは用意いたします。勿論、ライブ終了後も二人を囲んでの宴はつづきます。

連絡先 島製作所/SABism
●mail: contact@shima-f.com
●tel: 03-5411-7835(平日13:00〜19:00)
●http://www.shima-f.com
東京都港区西麻布3-2-10 永興電機工業ビル5階